sakusaku!サラダ畑

目標は人並そこそこに。背伸びしない雑記ブログ。

電車で行ける!のんびり派におススメ関西デートスポット

私はビルが立ち並ぶ都会より、山や川が見えて、のんびり過ごせるところが好きです。今日は関西の中で私のおススメの場所を書きます。

1位 舞子公園

明石海峡大橋が良く見える絶景ポイント。海辺の砂浜をお散歩しながらまったり。5月に日向ぼっこ最高です。

【住所】〒655-0047 神戸市垂水区東舞子町2051番地

【アクセス】JR山陽本線神戸線)「舞子」駅、山陽電鉄「舞子公園」駅下車、南へ約5分

2位 京都伏見の酒蔵巡り

日本酒のカステラがしっとりしていて美味しかった!日本酒が苦手な人でも素敵なお土産が見つかるかも!宇治川派流を十石舟でゆっくり進む幸せ。街並みも素敵。時間があれば、足を少し伸ばして、伏見稲荷大社まで観光するのもありです。

伏見の酒蔵巡りから伏見稲荷大社まで堪能するのであれば1日デートがおススメです。

3位 嵐山

広い嵐山。トロッコも有名です。川も山もあって、食事ができるお店も比較的多いです。観光も、自然も両方楽しみたい人にはおススメ!でも。観光名所なだけあって、人は多いです。

4位 宇治川散歩と平等院鳳凰堂

宇治川は観光エリアとしては広くないですが、新緑シーズンに行くと癒されます。10円玉で有名な平等院鳳凰堂には是非行ってみてくださいね。ただ、新緑シーズンや紅葉シーズンは入館に並ぶ必要があるかもしれません。私は川沿いをお散歩するのが好きです。川を眺めながら、茶そばなんて、どうでしょう。抹茶を使ったスイーツも是非!

平等院鳳凰堂

【住所】〒611-0021 京都府宇治市宇治蓮華116

【アクセス】JR奈良線宇治駅」、京阪宇治線宇治駅」下車徒歩10分

5位 伊丹の千里川堤防

阪急宝塚線岡町駅からレンタサイクルで10分ほど。飛行機のお腹が見れます!テンションあがりますよー。1度は行っておく価値ありです。私は伊丹のスカイパークも好きです。

実際のデートではこの後、服部緑地に行きました!お天気がいいときは、少し体を動かすのも気持ちがいいですね~☆彡

 ただし、堤防なだけに、お手洗いなどもなく、閑静な住宅街なので、食事など楽しむ場所はありませんので、ご注意下さい。