sakusaku!サラダ畑

目標は人並そこそこに。背伸びしない雑記ブログ。

【新生活】ケチらないで良かったもの3連発!

1.包丁 

切れない包丁は、指を切るリスクが高くなります。それだけではなく、料理の味も左右してしまうのだとか。切れる包丁は当然、切断面も滑らかで、野菜や肉の細胞をつぶしません。栄養や味が流出していく量も少なくなります。

道具って大切ですね!

私はグレスデンの包丁を使っています。

 ↓こちらは、貝印の包丁~♪

貝印 関孫六 4000ST 三徳包丁 165mm AB-5222

貝印 関孫六 4000ST 三徳包丁 165mm AB-5222

 

 

 

2.布団カバー

 私は子どもの頃からダニアレルギーでした。年がら年中鼻と痰に悩まされ、体調が悪いときは喘息発作を起こしていました。旅館や民宿で体調が悪くなることもしばしば。

そんな私でしたが、布団を買い替え、布団カバーを変えると、なんと朝のくしゃみがピタッと止まりました!!

製品は「ミクロガード」高密度生地でダニを通さないんだとか!

値がはるので、迷いに迷いましたが、正直もっと早く使えばよかった…。

薬剤を使ってダニを忌避しているわけではないので、購入後効果が急激に落ちることもなく効果は長持ちするそうです。

これで、使用する抗アレルギー薬が減らせると思えば安いものです♪

アレルギーの程度によると思うので、体調への効果というと個人差が大きいと思いますが、ダニアレルギーの人には本当におススメです!

 

触り心地はサラサラ。速乾性で洗濯しても1日で乾くところも気に入っています(*^-^*)

この製品をもっと色んな人に知ってほしい。

 

 

 

3.カーテン

最近のカーテンは高性能。以前のカーテンは明るいと、透けてプライバシーが守られず、プライバシーを取ると、部屋が暗くなってしまうという欠点がありました。

でも、今どきのカーテンはとっても高性能!!

明るい・透けにくい・UVカット・遮熱 の4拍子。

美魔女を目指す私としては、家にいる間のうっかり日焼けは避けたい…。

ここは少々値がしても、高機能のものを選びたいですね(・∀・)