sakusaku!サラダ畑

目標は人並そこそこに。背伸びしない雑記ブログ。

上の歯の抜歯

先日、比較的素直に生える上歯の抜歯をしました!!

完全には生えきれず顔をややのぞかせるこの子。
虫歯になっており、抜いた方が良いとのことでした(; ;)

〇抜歯当日〇
抜歯時間は麻酔も含めて、15分くらいであっという間に終わりました!

麻酔は下の歯を抜歯したときと同じで、針がちくっとしたら、徐々に、もわーんとしてくる感じ。
私の場合、下と違い、切開もなく、歯を砕くこともなかったのでほんとすぐ抜けました。
倒れていない上の歯だとこんな楽なのかとびっくり。
抜いた後を縫うこともありませんでした。

帰宅後は少し痛みましたが自制内。
念のため、麻酔が切れてきたころにロキソニンを1錠飲んだくらいでした。

〇抜歯翌日〇
2日目以降は痛み止めなしで出血もほぼありませんでした。

腫れもなく、食べ物の制限も特に感じないまま、1週間経過しました✨✨

以上体験記でした!!

勿論歯の生えかたで難易度は違いますし、抜歯などの処置はリスクも伴いますので医療機関でよく相談して治療してくださいね!

下の歯の体験談はこちら↓↓↓
salada-batake.hatenablog.com