sakusaku!サラダ畑

目標は人並そこそこに。背伸びしない雑記ブログ。

英語フレーズ本2冊覚えてみた!【おススメ】

英語話せたらなーと思い、勉強をマイペースにやってます。
こんにちは!ごまめです。

なかなか続かなかった私ですが、遂にやりきれる本に出会いました!

そんな私のきっかけ本はこちらです(*´ω`*)✨✨

絵で見てパッと言う英会話トレーニング 海外旅行編 (語学書 単品)
絵で見てパッと言う英会話トレーニング 基礎編 (語学書 単品)

英語を勉強しようと思うけど、なかなか続けられない、取っ付けないという人におすすめです!

話してみたいという動機と勉強がマッチしているため、無理なく始められました!

この本の良いところは!

1. 使えるフレーズが覚えられる🎵
(実際に海外旅行で役立ったフレーズがありました!)
2. 1冊のボリュームがほどよい。
(仕事しながらでも無理なく出来ました!)
3. 文章を見て、訳すのではなく、シチュエーションを見て考えるので、イメージで覚えられる\(^^)/
(私は1冊1ヶ月~2ヶ月でやりました。)
4. 暗記ガードを作らなくても、表にイラスト&日本語、裏に英語といった書き方なので、そのまま暗記出来る!

レベルは中学英語の延長くらいなので、大学入試を受けた方ならサクサク出来るかなと思います。単語も知らないものはほぼありません。

だけど、そういう風に言うんだー!という発見が色々できた一冊でした。

復習しつつ、次の本に進みまーす!