sakusaku!サラダ畑

目標は人並そこそこに。背伸びしない雑記ブログ。

【新生活】早めに買っておきたいものランキング【買い忘れ注意!】

新生活でお引っ越しの際、1日目から使用するものは、チェックして用意していることが多いですよね。冷蔵庫などの家電や、鍋などの調理用品、布団などの寝具を買い忘れたて困ったという人は少ないと思います。

今回は私が後でいいかと思っていたら、なくて困った!というものや、やっぱり用意しておくべきだよねと思ったものをランキング付けしてみました。

 

7位 アイロン

明日から出勤なのに、シャツがしわしわ!そんなトラブルに備えて、アイロン!心強い味方です。

 

6位 トイレセット

トイレ用品は意外と忘れがちではないでしょうか。でも独り暮らしならまだしも、同居なら、消臭剤を早めに用意したい!と思いました。便座カバーも冬であれば必須だなと思いました。

 

5位 防災用品

後回しになって、そのまま忘れてしまう防災用品。でもいざというときのために、忘れる前に用意しておいた方がいいと思います。日本は地震だけではなく、水害や土砂災害も多いですから。

 

4位 換気扇カバー

これ!我が家は2週間くらいで茶色くなります。早めにコンロの周りは、汚れ防止フィルムを貼って、換気扇カバーをつけておくに越したことはありません。

 

3位 救急セット

病気や怪我は、突然訪れます。元気な時は気にもなりませんが、元気な時に、最低限の救急セットをそろえておいた方がいいです。我が家は風邪薬・解熱鎮痛剤・絆創膏・マスク・体温計を用意しています。

 

salada-batake.hatenablog.com

 

2位 お風呂セット

私が完全にうっかり買い忘れたものです。寒かったので、シャワーが嫌でお風呂にお湯をはりましたが、桶がありませんでした。仕方なく、初日はやかんで湯舟のお湯をすくいました。

 

1位 カーテン

後でで、いいかーと思っていたカーテン。我が家は窓が多く、全て透明ガラス。これでは、かるくスケルトンハウス!!着替えるための死角は脱衣所くらいしかない(;'∀')

バスタオルをカーテンレールにかけて、まち針でとめて凌ぎました。皆様も内覧時には窓のサイズをしっかり測り、後回しになりませんように。

 

私は、母がサポートしてくれたので、わりとすぐ必要な日用品は忘れずに済みました。ラップやアルミホイル、雑巾や洗濯洗剤など掃除洗濯用品、調味料やお茶っ葉などこまごましたものもお忘れなく!!!